オーストラリア旅行 1日目 ブリスベン

2004年10月 7日 14:19

約9時間のフライトでオーストラリアに到着。時差は1時間。楽ですね。

今回の旅のひとつの目的は、10月10日にオーストラリアで行われるアンディとヨウコの結婚式に出席することなのです。しかーし、いつものごとくぎりぎりになって航空券を予約したら、週末は満席でーす!とのこと。困りましたー!

ということで意味もなくみんなより先にオーストラリアへ到着。なにもすることがない!観光はわたしに向いていないということはタイで十分に知りました。

しかしホステルのチェックインまでだいぶ時間があるので「The Australian Wool Shed」へ羊の毛を刈るショーを見に行きましょう。

ショーは13:00から始まるそうなので、その間に動物たちを見学。

 

カンガルー放し飼い。警戒心なし。
おなかの袋に(だいぶ大きな)子供がぼーんと放り投げられているような感じで入っていて足だけでてた。ずいぶんと雑だな。

 

コアラもいる。動かない。動かない。あ、目を開けた。寝た。1日18〜19時間眠るんだって。

そして毛刈りショーの始まりだ!ステージ上の羊9匹に対して客が俺一人というたいへんシュールな空間。俺のあとにマレーシア人のグループが来てホントに良かった!一人だったら寂しくてぜったいに泣いていた!

調教されたヒツジ。意外と頭いいナ!

ヒツジを思い通りにあやつるイヌを思い通りにあやつるニンゲン。イヌ、ヒツジに対して容赦ナシ!噛みまくり!

【オーストラリア豆知識】

お札は紙じゃなくてプラスチック(ビニールっぽい)。だから紙幣じゃなくてプラスチック幣。海にも持っていけていいよね。




初食事。ケバブ。トッピングが通じない…。小銭の種類もよくわからない…。でかい。

オーストラリアのハンバーガ屋さん「HUNGRY JACK'S」でWhopper。パテから炭火の香りがしてたいへんおいしい。夕食までのつなぎにしようと思ったけどお腹いっぱいになっちゃった。でかい。

トラックバック (1)

はやと日記〜明日はきっと〜 - やまは (2004年10月 7日 20:09)

楽しそうだな。暇を持て余してるなら分けてくれw... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja