釣り@真名瀬

2004年9月10日 17:55

そろそろイワシまわってきてんじゃねぇの?つーことでおひさしぶりの真名瀬で試し釣り。去年使ったトリック仕掛けはからみまくって針が3本しかなく、エサはにゅりだしタイプのコマセ。ま、試し釣りですから。

コマセをまいて、ハリに付けてもすぐに海水にとけちゃうエサを打ち返していると、コツコツ、と。なんだべ?

キュイーン!ゴマサバでしたー。走る走る。仕掛けが絡まる絡まる。ボキッっとサバ折り。3匹釣って終了。仕掛けが悪いよ。

さぁ!しめさばだ!

しめさば、おいしくつくるのはむつかしいですね(;_;)

トラックバック (0)

コメント(2)

お疲れ様でした。
ワタシの住まいはジェイキンスさんが今日やってきたホットな街です。(笑)
西湘、湘南へはクルマで一時間で移動できます。

T18以降、サバが沿岸を廻ってきてるみたいですね。大きさはどれくらいでしょ?

シメサバの酢は鹿児島産の黒酢、裏技としてハインツのモルトビネガーを5対5で漬けるといいです。
間違っても普通のお酢では酸っぱいだけでうまくないのでやめたほうがいいです。

真名瀬でもサフトロできるんじゃないかなー?
現地に行った事ないのでなんとも言えませんが・・・

遅くなりました!

夕方、港にまわってくるサバは20〜25cmぐらいです。沖でも小魚が逃げ回っているので、その下にいるのはもう少し大きいのかなぁ、なんて思ったりするのですが、目の前のサバに忙しくてなかなか。

シメサバのコツありがとうございます。鹿児島さんの黒酢ですか。ネットで探してみますよ。それよりも塩加減の方がなかなかむつかしく…。根本的な問題としてゴマサバは脂がのってないのでシメサバには向いてないですねヽ(´ー`)ノ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja