一寸亭@河北町

2004年8月14日 12:56

祖父母の家にあいさつに行くついでに(隣町なので)一寸亭の支店の方でお昼を食べましょう。ばあちゃん達もいっしょに行くことになりました。

「一寸亭 支店 (2)」

こっちも行列ですねぇ。宮城、新潟、品川、練馬、湘南、各地のナンバーが勢揃い。

「つめたい肉そば 大盛り」

本店と比べてほとんど油がなくすっきり。汁に関しては本店はスープという感じですが、支店は醤油が強くそばつゆという感じです。かなり性格が違いますねぇ。つゆはしっかりと冷えています。鶏肉に関してはどちらも成長して固くなった鶏肉を使っている(そのほうがいいダシが出る!)のでかなり筋張っていますが、箸休めによく噛んで食べるとじんわりと旨味が出てきます。

本店はこってりしていてちょっと旨味が過多かな。支店はすっきりしているけど鶏の味がよく感じられるという感じ。好みですね。

店を出たらさらに行列が長くなっていました。

※本店の日記はこちら

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja