タイ旅行 6日目 タオ島

2004年7月 8日 18:19

ダイビングログをみてみたら、なんと3年ぶりのダイビング(理由:けして太ってウェットスーツが着れなくなったわけではない)。さてどうかなぁと思ったけれど体が覚えていてくれました。タンクのバルブは開け忘れたけど。

ブッダビューの2階建てダイビングボートでポイントまで。ポイントに着いたら1階に降りてタンクしょってそのままエントリー。楽やわぁ。船に戻ったらお菓子とくだもののサービス。

ニモことハナビラクマノミ。

オニヒトデを丸めて遊ぶインストラクターのヨシさん。

レア!ななにか。おー、名前が思いだせない。

魚を見る目線が釣り師よりなっていました。以前は派手な魚、ベラとかが好きだったけれど、いまはベラを見るとムカっときます。釣りでは単なるエサ取りだから。逆に地味な目立たないカサゴ系の魚とかメジナっぽい魚がいとおしい。ははぁ、やっぱり根のそばについているんだねぇ、とか勉強になったり。アジにいたっては「おいしそう」と思うより先に「サビキてぇ!」と思った。数百匹で群れてるんだもん。

このへん潮汐が1日一回なんですって。満ち潮のタイミングが合わずせっかく持ってきた釣竿がまだ使えていません。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja