釣り@真名瀬

2004年6月19日 09:42

なんか、久しぶりの釣りですね。でもないか。台風が接近中ですがとてもいい天気です。

フグ、フグ、フグ、フグ、フグ、フグ、フグ!
午前10時、潮どまりでいっさい流れがなくものすごい数のフグが泳いでいます。すげーなー。フグが付けエサを食べによってきたら「いやだー!」と叫んで竿をあげるプレイ。何本ハリスを噛み切られたことか。

旭屋牛肉店のコロッケを買ってきたのになぜビールを飲まないのか?それは胃が重いからです。暑すぎる日はお茶のほうがいい。

うぉ!シーラカンスの子供が釣れた!すげぇ!
つーかなんですか?この魚は?かわいくない。

潮が動き出して小メジナ2匹。

夕方になりアジがまわってきました。アジキター!ということでサビキに変更したらあっという間に釣れるのはトウゴロウイワシだけになっちゃった。イワシといってもボラの仲間だそうです。引きは鋭くて楽しいんですけどね。

うれしくてアジを持ってきたはいいがちっちゃすぎるよな。揚げちゃえ揚げちゃえ。トウゴロウイワシは皮は固いし骨も硬いしで叩いて団子にしたけど、どうしよう。んー、揚げちゃえ揚げちゃえ!

また腕と首が焦げてしまった。日焼け止めを買ってこよう。

トラックバック (0)

コメント(2)

写真の魚はスズメ鯛でしょうか??
食ったらうまいらしいですけど。


トウゴロウイワシ、食べましたか・・
合掌

城ヶ島のノラネコは死んだトウゴロウはまたいでました(汗)。
そのかわりマイワシは喜んで食ってましたねぇ、グルメなヤツだこと。

真名瀬はウルメが回遊することもあるみたいですね。
すんごいおいしいですよね。あれは

クロイシモチという魚らしいです。

トウゴロウイワシ、はじめて釣ったんですけどみんながマズイマズイというので躊躇したんですよ。でも一度食べてみないことにはわかりませんからねぇ。でも刺身で食べるのは怖くてやめてしまいました(弱)

ウルメはまだちっこいので秋まで待ちまーす。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja