伝説のすた丼屋@高田馬場

2004年6月18日 13:39

そうだ「すた丼 (3)」の数量限定味噌ラーメンを食べていないですね。あぁ、でもすた丼もいいなぁ。まようなぁ。って店に入ったら新しく豚しゃぶ風のメニュー(すげーうまそう)まであって食券機の前でしばし瞑想、いや迷走。

けっきょく「味噌ラーメン (650円)」

味噌が特別なんでしょうね。だから数量限定。いろいろまざっているようなコクのある味噌味。麺は太めで味があってたいへんおいしいです。味噌にはこういう麺が一番合うと思うな、という甘めの麺。

炒め野菜(野菜の種類がたいへん多い)がたくさんのっているんですがとくに特別な味付けはされていず。せっかくなんだから、すた丼と同じようにニンニクとショウガを効かせて、挽き肉じゃなくてすた丼のバラ肉、もしくは、えーい!すた丼の具をのせてしまえ!すた麺。語呂もいいじゃないか。マッテルよ!(なにが?)

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja