釣り@猿島、三春町岸壁

2004年6月 5日 08:39

さぁ!猿島へリベンジです。本日も朝一番の船で…わぉ!すんげぇ人数。一度で運び切れません。

海に出てすぐ自衛隊の巡洋艦(?)の出港に立ち会いました。でかいなぁ。デッキに隊員のみなさんが並んでいるのがみえます。沖にはアメリカのイージス艦。あっちこっち軍艦だらけ。

この前と違っていい天気ですねぇ!楽しみだ。

ビーチ用のテントを設営して…さぁ行くゼ!

潮がひいて先端まで楽に行けるのですが、ずいぶんと浅いんですね。遠浅の砂浜。ありゃ、投げの方がよかったかも。つーか本にそう書いていました。忘れてました。

フグ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、フグ、ベラ。

ベラしかいねぇよ!ワンキャスト・ワンベラ。赤いのと青いの。赤いのがベタベタしてすごくいや。いやー!

干潮。潮干がリの人達がたくさんやってきました。どれだけとれるかっつーと、もう、いくらでも。しかも猿島のアサリは天然だそうです。でかい。

昼飯。たくさんの人がバーベキューしてます。午前中は砂浜の方で遊んでいたはやーとがメゴチとアサリをとっていました。午後は投げでキスとアサリ掘りだな。

ってこれがメゴチしか釣れず(ネズミゴチっていうんだ)。いや、これはこれでうまいんですけどね、なんというか。ねぇ?でも天ぷら用にキープ。

最終の船でーす。釣果はなかったけど、ここは一日中遊べて楽しいところですねぇ。

で、あたりまえのように三春町岸壁で二次会。ワームでカサゴ。うれしい。

ワームでオニカサゴ。うれしくない。

メバルは姿をみせず、投げ竿には軟体動物しかかからず。ここのメバルはおしまいなんですね。

スーパーで天ぷら用のキスを買う。今夜はしょっぱい酒になりそうだ。あ、アサリがある!砂抜きをしておきましょう。

次の日から梅雨入り。めいっぱい遊んでおいてよかった。

昼。あさりうどん。

夜。ボンゴレ・スパゲティ。

うわぁ、味が濃くてうまいなッス。

トラックバック (0)

コメント(2)

こんにちは。あさりおいしそうぅぅ。土曜の夜の富士山は、楽しかったけど途中で雨が降ってきて途中で下山しちゃったよ。近いうちに晴れた気持ちいい日にでもみんなでまたBBQしたいよ。でも梅雨に入っちゃったのよね(笑)

こんにちは。せっかく富士山登山へ誘ってもらったのに「疲れそうだから」という理由で辞退したヘタレです。
猿島の遊歩道のアップダウンで息を切らしたので、やはり今は富士山に挑戦するときではない、と思ったものでした。トレーニングつんでからリベンジしよーねー。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja