DURGA@高田馬場

2004年6月23日 12:24

吉野家の脇の小道を入ったところにあるカレー飲み放題の店「インド料理 DURGA (ドゥルガ) (1)」いや、食べ放題と書いてありました。

ランチは900円で、カレー3種、サラダ、ナン、サフランライス、ドリンク。バイキングではなくオーダー制です。

ナンがでかいなっ!もちろん焼きたて。

まずキーマ(羊の挽き肉)。あんまし挽き肉がはいっていませんねぇ。タマネギのみじん切りがたくさん入っていてスープみたいです。ほら、やっぱ飲み物じゃん。でも、味は好き。

次、チキン。だいぶクリーミー。うまい。

最後は…ミックスベジタブル?そそらなーい。あ、今日はダール(豆)ですって。でもダールもあの豆がくだけてざらざらした感じがじつは苦手だったり。でもください。あら、うまいかも。これもスープ状。なんとなくキーマと同じベースで具が変わっただけという感じもしますがぁ。

つーかダールがうまいですね、もうひとつください。こじんまりとしたお店です。女性お一人でも気軽に入れそうです。ナンがでっかいけど!

トラックバック (0)

コメント(4)

ここってもしかしたらラージプートの3号店?、が
あったところですかね。ラージプートも以前は
本店によく通っていたのですが、最近なんか
味が変わったようで足が遠のいています。

昔はおいしかったんですけどね。

スープカレーのジャンルになるのかな?
最近ブームのようですね。

以前下北沢によく出没してたのですがマジスパにはよく行きましたよ。

そもそも日本の食卓にのぼるようなカレールーで作ったヤツは好きではないので、こういうものは大歓迎です。
普通のカレーのように夜たべて次の日もお腹に残るようなものではなくて消化もいいし。

エリアは違いますが東池袋にあるARAJはかなりお勧めです。

> ここってもしかしたらラージプートの3号店?

たぶん。その頃行ったことないんですよ。
馬場にやたらラージプートが増えた時期があり、これがなかなかに中途半端なお店ばかりだった思い出が。

インドなカレーならマラバールかテトゥリアかなぁ。スパイスが立ってるのがが好みです。

> スープカレーのジャンルになるのかな?

いや、汁気が多いだけです。
インド人のご夫婦でやっているようです。

黒コショウが入っているカレーならどんなスタイルのものでも「うまいなぁ」と感じるようです>わたし

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja