彩@下落合

2004年5月24日 13:09

いよいよ新展開!(なにが?)
新たなるつけ麺を求めとなりの駅まで遠征してみましょう。

中華そば 彩(さい) (1)」

西武新宿線下落合駅北口を降りてすぐです。

「えーと、つけ麺大盛り。」
「スープは、あっさり、こってり、超こってり、がありますが。」
「(0.5秒でものすごくいろんなことを考えたよ)…超こってりで。」

店内にはハワイアンが流れ、なぜか世界各国のビールがそろってます。

「つけ麺 600円)+大盛り(100円)」

超こってりはつけ汁に豚の背脂が超浮いていました。でもスープ自体は醤油味で超澄んでいます。出す前につけ汁を湯煎するので超アツアツ。では背脂を超たっぷり絡めていただきます。ずる。

 あぁー、豚の香ばしく野性的な香りがー

たまりません。なんか雅ポーク(通称もち豚)という肉を使っているらしいのですが、豚臭いけどイヤじゃない。むしろイイ。個性的でうまいですねー。これ、唐辛子があうかも、と思ったらちゃんと用意されていた。やるナ。

この店、大根おろし入りの和風つけ麺なんてのもあります。ぜひ食べなければ。隣の醤油ラーメンも実にうまそう。こちらはあっさり味でいただきたいですね。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja