むあん@山吹町

2004年5月 7日 15:49

仕事が長引いて昼飯がこんな時間になってしまいランチの時間が終わってしまいました。しょうがないので「むあん (2)」まで足を伸ばしましょう。

「超極厚網焼きチャーシューらあめん (1100円)」

チャーシューってあんまり食べたいと思わないのですが腹が減っているのでチャレンジしてみました。普通のチャーシューも二切れのってますね。

んー、ぶあつい。炙っているのですがまわりの脂身の部分以外は脂がなく、そんなに香ばしくはないですね。厚いけど楽に歯で噛み切れます。味付けも薄め。肉の旨味を味わえということか。

ごめんなさい、三分の一ぐらい残しました(^^;

しかしラーメンがうまかった。東北系にみられる鶏ガラのスープにつるつる麺。ソウルを呼び覚まされますなぁ。
追記 (04/05/12):それほどでもないかもしれないぞ。再食

もっと近ければ(けっこう遠い)しょっちゅう来ちゃいそうです。がんばって通おうっと。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja