タイ・フード・フェスティバル 2004

2004年5月 9日 16:51

あいにくの雨模様ですがタイ・フード・フェスティバルにやってきました!

100店舗以上!お客さんもモリモリいてたいへんにぎやかです。

わぉ!これはきれいだ。タイの伝統手工芸でフルーツ・カービングというそうです。
実演しているところもあり彫刻刀でスイカにすばらしい模様を彫っています。

「スイカの種とってるの?」

たとえ目が悪いとはいえ、もう説明するのも嫌になってしまい…。

ティーヌン」発見!っていつでも食えるだろ!>俺

ということで「ガイ・パット・ガパオ・ラー・カオ(鶏挽肉バジル炒めのせご飯) (500円)」を購入。いっしょに行った人に手堅くおいしいものを食べてもらいたいですからね。

辛いのが苦手な人のために違う店で「パッタイ」を購入。甘くておいしい。

で同じ店でトム・ヤム・クンを買ったら泣くほどおいしくなく…(泣)

フルーツコーナーでデザート。
生のマンゴスチン(値下げで1コ100円)やマンゴー、ドラゴンフルーツは味が薄かった。

なんだこのキンタマみたいなやつは?

ランブータン。おぉ!中から白い果肉がでてきましたヨ!
ライチみたいな感じですね。

「男は黙ってドリアン」

おいしい!:1名
(眉をしかめて)表現が難しい味だけどどっちかというとうまい系だな:1名
一口食べてもういらない:1名
すぐ吐き出した:1名

楽しい。来年も来よう。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja