大勝軒@高田馬場

2004年4月20日 13:31

けっきょく馬場大勝軒のつけ麺も食べたくなってしまいました。

12時前で、おい!昨日のべんてんより行列が長いよ!「高田馬場 大勝軒 (4)」ま、ひとり多い6人なんですけど。

「つけそば 大盛り (800円)」濃い口で。

驚くことに麺が固い!おお!(池袋大勝軒系は麺がやわらかいのが特徴です)
しかしコシがあるというよりは茹で時間が短いのかな?ちょっとなめらかさが足りないような。もう少しやわらか(なめらか)なほうが好みだな。

これは何かというと魚の粉だ。なんだろう鰹節の削りカスかな?煮干し粉?そんなに香りは強くないです。

つけ汁をどんぶりに半分あけちゃって、それをスープ割りしてもらいます。それが、もう、いい出汁で…(恍惚)

トラックバック (1)

「そこのババア、つけ麺みてーな顔しやがって! こっちのババアはのり巻きみてーな顔じゃねぇか!」(毒蝮三太夫「ミュージックプレゼント」) お約束のマムちゃん... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja