でっかい餃子@高田馬場

2004年4月 5日 12:26

上からかごが落ちてくるでおなじみだった(嘘)「香鶏」があっという間の閉店。そりゃなぁ、強気だったもんなぁ。しかもあまりラーメンに興味なさそうだったし。

そんなこんなで「でっかい餃子 (1)」という店名なのかしら?
入り口にでっかい餃子がぶらさがっていればおもしろかったのにぃ。

おー、なんかタレがたくさん用意されてますね。厨房ではフライパンを並べて餃子を焼いています。めずらしいな。

「焼餃子セット L (780円)」

1個50グラム
ケタ外れにでっかい

50gもあるのか…多いな(笑)
皮は厚めのもちもちタイプ。具は肉々しいみっちりジューシータイプ。

・酢醤油だれ:基本ですね。
・和風マヨネーズだれ:しょうゆを加えて。うわぁ。俺はダメ。クドすぎる。
・おろしにんにくだれ:からーい。胃にささるー。
・からし:小龍包みたいでうまいですね。
・牡蠣だしゆずポンズ:ポン酢だいすき。うまいね。

割引券をもらいました。今度は水餃子も食べてみましょう。

トラックバック (0)

コメント(2)

ここのは「焼」より「水」です。あの皮は焼にはむいてないですね。

けっきょく割引券を使う機会がありませんでした。そうですか、やっぱり水餃子も食べるべきでした。うまそうですね。いつか機会を見つけて。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja