バミーチャーンノーイ@高田馬場

2004年3月 8日 13:35

少し前。味源がなんの前触れもなく閉店し、看板から内装から跡形もなく撤去されてしまいました。徹夜仕事で疲れきった深夜の夜食、何度か通っていたら突然もらえた永久割引券、山盛りのもやし、それぞれの思い出が 胸をよぎります。

閉店する店があれば新しくオープンする店あり。いったい何回目の新規オープンだよ!
(SHOZO→マンジャベルデ→フォー・カフェ→旬菜麺屋)の

タイラーメン「バミーチャーンノーイ (1)」

どうもスパイスロードの系列店になったようです。シェフはタイの人ですね。
トムヤムラーメンが食えればいいやと思いはいった店内。濃厚なタイ臭に鼻孔が開きます。なんと!ここにはトムヤムラーメンはないのですね!(トムヤムラーメンはティーヌンのオリジナルだそうです)

こーの君とシェアした「カオムーデン(タイ風焼豚のせご飯)」

あまーい。ごまペーストのソースがかかっているのですが、これが濃くて甘い。米は細長いタイの米。なるほど。

「クイッティオルア (680円)」

水上マーケットの定番。豚肉入り細麺ビーフン。
TVでみて食べてみたかったんですよね。ってこれが日本人に説明できるような味ではなく...。この黒いスープがもうなんのダシかも想像がつかない。これも甘いです。タイは辛い料理ばかりと思うなよ!という感じ。だいぶ本場風味だ。食べ進むうちにやめられなくなります。が、初めての人は抵抗があるでしょうね。

他のメニューも独特で、またこなければ、と。

P.S.
クイッティオルア:牛の血かー、わからないよーヽ(´ー`)ノ

トラックバック (1)

フランクリンって誰? - バミーチャーンノーイ (2004年4月 7日 11:23)

行ってきました、以前はフォー屋だった、新しいタイヌードルのお店。 スパイスロードの1つです。 バミーチャーンノーイという名前のラーメンと、すっぱいピンク色のスープの幅の広ã... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja