がんこ西早稲田店@高田馬場

2004年3月 5日 12:27

今日こそトムヤムラーメンを食べようと努力はしたんだけど人生は右へ左へ「がんこ 西早稲田店 (1)」ものすごくおひさしぶり。

おなじみ入り口に骨がぶらさがる黒い店。

2〜3月の期間限定の「しそ風味塩ラーメン (700円)」を注文。

コキコキと腰のある固めの麺。メンマがうまいな。太くて深みがあって。チャーシューはとろとろとけます。スープはおなじみしょっぱスープ。ほんとにしょっぱい。しそのみじん切りがくわえられています。そんなに風味はない。

むかしはただしょっぱいだけで好みじゃなかったんだけど、やっぱり塩でここまでコクがでるのは半端じゃない。豚骨や鰹じゃないんだもん。澄み切っていているのにコクがある。いろいろ他を食べてやっとわかった。ここはやはりすごいんだなぁ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja