鹿児島 1日目 / 釣り@小湊港・戸崎港

2004年3月19日 10:00

えーと。とりあえず釣りましょう(笑)

新婦の弟、コウ君が今年の蔵王のスノーボードツアーに来ていて釣りが好きだという話をしたのですが、それならば鹿児島でいっしょに釣りをしましょうという話に。ほんとは磯に立ちたいのですがそんなに時間も取れないのでテトラを掘りましょう。

車で1時間ほど走り小湊(こみなと)港(このへん)へやってきました。遠浅の砂浜にあるのでながーい防波堤がのびています。残念ながら外海は荒れ模様。内側のテトラを探りましょう。

よっしゃ!開始そうそうまぁまぁのサイズのアラカブ(カサゴの九州の呼び名)がヒット。ワームで釣れましたよ!うれしいな。

ところが後が続かず。コウ君が小さめのを1匹追加したのみ。うーん...、と、そこへ。


【 MPEG 1.8M 】

うわっ!エイだ!カップルだ。でかいなー。

コウ君のおかあさんが高菜とゴマのおにぎりを作ってくれました。めさうま!

しかし釣れないな。移動しましょう。と、思いましたが、港入り口によさげな場所を発見。地元の釣り方に習いキビナゴをはさみでちょんぎって針につけます。

釣れた。ちっさー。

釣れた。けど穴の奥深くに潜り込んででてこない。でかそう。ごんごんと引くんだけどでてこない。でてこーい。でてこない。

 ブチッ

切れた(泣)。

釣れた。けどギンポ。つーかギンポだらけ。良型がバンバン釣れます。けど引きが弱いからつまんないヽ(´ー`)ノ

潮が満ちてきたので移動。戻って戸崎港(このへん)。いいとこだねー。

釣れた。だんだん小さくなってるよ!

なんか鹿児島ってメバルいないんですって。残念。アラカブも波が強くて釣果はいまひとつでした。ギンポは天ぷらにして全部食ってください。(たいへんうまかったそうです)

コウ君ありがとう!たのしかったよ!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja