珍味@高田馬場

2004年2月18日 13:10

ナスでおなじみ「珍味 (1)」はじめまして。

不思議だったんですよね、ビルの2Fに定食屋があるなんて。入ってビックリ。カウンターのみのお店で、壁には早稲田の卒業生の色紙がびっしり。かいてある内容はナス、ナス、ナス。昔からあったお店が移転してきたんですね。

「なすと豚肉の味噌炒め定食をください」
「ナスうまいよぉ〜」
「あ、大盛りで」
「大盛りかい?いいねぇ〜」

たいへん話し好きのおじちゃんです。

・ナスの輪切りと豚コマをたっぷりの油であげて、いったん油は切る
・味噌と砂糖、その他調味料を混ぜ合わせ
・先ほどの具を軽く炒める
・もやしをしいたさらにのせて完成

「なすと豚肉の味噌炒め定食 (650円)」通称「ナス」

なんてことない料理なんですけど、しっかしナスうまいなぁー。豚肉をのっけてご飯とともにわしわし食い進みます。うまいうまい。

「この前なんか大阪からわざわざ食べにきたよ(卒業生が)、そのへんの近所じゃないよ」
「ナス食いにさ、福岡からも来たよ、ほらそこの色紙」

うまいだけじゃなくてお店の中があったかい。

トラックバック (0)

コメント(2)

ついに、俺のタンパク源に。
感涙です。

おやじさんもおばちゃんも良い人でしょう?

ナスうまいでしょ~~!!

からあげも最高ですよ!!

ああ、近いうち行こうっと。

ほんとにいい人ですね〜
おもろい(笑)

社内の人たちにもどんどん広まっております。
こんどはぜひからあげを食べに行きたい!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja