ピック・タイ@新大久保

2004年2月13日 12:52

新大久保の方に行くたびに気になっていたタイ料理のお店「PICK THAI (ピック・タイ) (1)」ランチは米が2種類とカレーが2種類。

「えーと…(長考)、カオパット!」

サラダと鶏肉と大根のスープ。

「パコペータイホニャ」
「は?(聞きとれない)」
「パコペータイホニャ」
「いや、あの(なにがなにやら)」
「タイ語話せますか?ノイ?(だめ?)」
「料理名ぐらいは…」

あせったー、わたしは山形弁とパソコン語しか話せません。

はて?たしかにこれはカオパットだが、メニューの写真とはまるで違う。目玉焼きはどこへ消えた?

…ははぁ、わかってきました。メニューに載っているのはカッパオ。わたしが発した言葉はカオパット。

つまりわたしはメニューに載っていない料理を堂々と注文した「俺様はわかってるけんね」という態度のいやーな客になっているわけだ!だからタイ語で話しかけてきたわけだ!はずかしーーー!(ごろごろごろ)←あたりを転がりまわる音

しかし注文したカオパットは香ばしくたいへん美味でありました。デザートでリンゴももらった。しかも店員さんの態度がどことなく親切だ。結果オーライ。
またこよーっと。

> 生まれてこのかたチャーハン単品を頼んだことがありません。

と、言った次の日に頼む事になるとはヽ(´ー`)ノ

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja