一兆堂@高田馬場

2004年1月15日 12:37

「寒いですね、ラーメン日和です。」

と、こーの君からメール。むろん異論はない。
まだ行ったことのない店「一兆堂 (1)」へ歩きます。さむー。

「ラーメン 中盛り(650円?) + もやし(100円)」

いわゆる背脂チャッチャ系のとんこつ醤油ですね。どんぶりをお湯で暖めて、タレを入れて、背脂のかたまりを網でしごいて、スープを入れて、麺を入れて、具をのせて。

ほんのりニンニクのきいたスープ。ラーメンブームがはじまったころにそこかしこにあった味ですよね。わたしは卒業しました。普通の人(ってなんだ?)はおいしくいただけるはず。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja