ミスターステーキ@高田馬場

2004年1月14日 13:02

不思議な粉をふりかけることでおなじみ「ミスターステーキ (1)」へやってきました。以前は2週に1度は来ていたような気がしますが、数年ぶりです。

ランチ(650円)なんてものもできていましたが、むかし通りの炒めもやしが付く定食を頼みます。

「ステーキ 定食(850円)」

あつあつみそ汁とタレふたつ(にんにくしょうゆ、からいの)が付きます。

なんなんでしょうね、肉の表面にしみ込んだこの強い旨味成分は。鉄板で肉を焼いている最中にふりかける不思議な粉だとは思うんですが、材料が見当もつきません。もちろん肉自体もたいへんいい味です。

ほとんどタレを使うことなく食べきってしまいました。やっぱりうまいな、ここは。
BGMにイッツ・ア・スモール・ワールドが延々と流れており、店を出る頃にはおしりがむずむずしました。

トラックバック (0)

コメント(4)

おいしそう!ところで雪が今降っている。。。

この日はフリースを着ただけでランチに出かけたんだけど、寒くて遭難するところだったよ!

ミスターステーキも今月中には「ミスター」だけになっちゃうらしい。問屋のアメ牛がのこりわずかだそうです。しばらくは食べ収めです。「ステーキ」がもどってくるまで「ミスター」をささえて上げましょう!!

こんなところにもBSEの影響が…
そういえばここのステーキは脂身がない赤身だけの肉ですね。ほんとに味が濃い。
なにか鉄板をいかした料理があるといいですね。魚でもいいな。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja