釣り@観音崎

2004年1月11日 15:06

国道16号線を海の状況を確かめながら観音崎方面へ向かいます。

観音崎をこえたとある磯。きれいな海ですねぇ。こっち側は風も弱く波もほとんどありません。やたら支度が早い一同。なんだ?やる気か?

大きく竿をあおっていた泉の竿になにかかかっています。

「ぐはっ」

良型のアメフラシです。けーこちゃんとやまぐちは口の端でフフンと笑っておきます。

「なにこれー」

けーこちゃん、それがあなたが釣りたがってたアイナメですよ。
(写真をよく見たらクジメだな)

「ゴンズイ?」

ギンポという魚です。でかいな。天ぷらにしよう。
しかしよく釣るな。男性陣立場ナシ。

 ゴゴン…

「イエッス!イエッス!フィッシュです!」

大声で叫んでしまいましたよ。やっと小さめのアイナメゲット。いーずみー、釣れてないのはお前だけだよー。

置き竿の方にフグ。とりあえずいじめます。ぐりぐり。べふべふと水を吐いて苦しそうです。かわいい…

最後にけーこちゃんがもう一尾追釣。泉の人間としての小ささが悲しいですね。

「フグたくさん釣ったじゃん!」

それは「フグしか釣れなかった」と言うんだよ。あ、アメフラシも釣ったっけ?フフン。

泉家におじゃまして宴会。奥さん突然すいません。
爆釣を予感してお正月におじさんの家からくすねてきた越乃寒梅の大吟醸を持ってきていたのですが無駄にならずに済みました。

刺身は甘くてもちもち。おいしいですね。

煮付けはさすがにおいしいです。冬場は冬にあう魚が釣れるんだねぇ。うまいことできてるな。

かつや君(4さい)が遊んでいたコンボイ司令官のおもちゃに反応してしまったせいでトランスフォーマーの説明を延々と聞かされるはめに。かっこいいな…。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja