あじまん@山形

2003年12月31日 18:15

車で走っていると突然とものりが、

「どら焼き食だぐなった!」

本屋さんの看板をみて急に、だそうです。どんな脳みその構造なんでしょう?
しばらくあんこ好き(とものり)とあんこ苦手(おれ)のプチ論争を繰り広げて、とものりご推薦のどら焼き屋さんに。

 売り切れ

人気の店なんだそうです。そうなるとなんか俺まであんこが食べたくなってしまい、

「そうだ、あじまんだ!」

山形が世界に誇る冬のおやつあじまんの出番です。昔はスーパーの前によく出店があったもんですが、最近はみかけなくなりましたねぇ。あいじまん探してまたも山形市内を一周。おれたちはなにをやっているんだ?



あった!!!(涙)



ま、いわゆる大判焼きなんですけどね。あんこのほかにカスタードクリームもあります。

チームYarrow'sの4人が集まり作戦会議。

トラックバック (0)

コメント(2)

私の故郷も山形です。最近ヤマザワとかみつますの前に出店みたいにしてあったものですが、最近ないっすよね。あの垢抜けない味が結構すきだったのですが。

ちなみにここはヤマザワの白山店です。いやー、探したさがした。基本はヤマザワの店舗ですよね。

あじまん、夏は売れませんからねぇ(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja