千歳山こんにゃく@山形

2003年12月31日 15:10



ついでなので隣の「千歳山こんにゃく」にも寄っていきましょう。ここもご無沙汰。



「玉こん (150円)」

ここのこんにゃくは大きくてコキコキした歯ごたえがあってものすごくうまいです。民芸調の店の中はお客さんでいっぱい。



「みそでんがく (150円)」

なんと味噌でんがくまでもが玉こんになってる!味噌でんがくは昔みたいに長方形の方がいいなぁ。でんがく味噌は甘くてゆずの香りがかおって絶品。



とものりが頼んだ「さしみこん (300円)」刺身こんにゃくの味がした。

なんか、こん定食やらこんステーキやらこんハンバーグやらメニューが増えていましたが、玉こんとみそでんがくだけ食べればいいです。たぶん。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja