キッチン谷沢@高田馬場

2003年12月15日 12:08



行かなきゃ行かなきゃと思いつつはや数年。「キッチン谷沢 (1)」でハンバーグを食べましょう。



ナイフとフォークがでてきましたよ!普通はでるか。
ビシッと糊のきいたコック帽をかぶり、ビシッと背筋を伸ばしたマスター(谷沢さん?)が、ビシビシと手際よく料理を作っていきます。店内はおいしそうなかおりでいっぱい。以下5倍速でどうぞ。

フライパンを十分に熱し油をひき、ハンバーグの裏表をごくごく軽く焼きます。表面が白くなる程度。オーブンからステーキ皿を出しハンバーグをのせ、ぐいぐいと真ん中がへこむように伸ばします。スライスチーズをのせてオーブンへ。オーブンで焼くんだ。十分に時間が経った頃、またオーブンから別のステーキ皿を取り出し、付け合わせのフライドポテト、もやし、さやいんげんを盛りつけます。オーブンからハンバーグを取り出しデミグラスソースをかけて完成!



ジュー!「チーズハンバーグ (850円)」豚汁付き。

ぱく。やわらかい、というか、ねばりがある、というか、ねんどを食ってるみたいだ。これほどまでに期待とのギャップが大きいのもめずらしいですね。デミグラスソースののっぺりとした感じと合わせて、なんかとらえどころがない感じです。

いや、けっこうおいしくいただきましたよ。フライドポテトまずかったけど。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja