香鶏@高田馬場

2003年12月10日 12:50

先日、ラーメンは週3回などと心にもないことを言ってしまった手前、今日こそは白いご飯を食べるべく街へ繰り出します。



「鶏塩ラーメン (700円)」

いや、あのね、違うの。長崎ちゃんぽん・リンガーハット跡地に「らーめん香鶏(かおりどり) (1)」本日オープン。ついふらふら〜って。

見た目チェーン店かと思ったら700円という強気の値段設定。うま味調味料は不使用だそうです。「懐かしい味のラーメン」と書いてある通りスタンダードな味。細めん。スープは醤油のような味。鶏肉、水菜。塩に水菜は最近のはやり?生の唐辛子を小さく切ったものがいくつかはいっていましたが、思いのほかスープに合っていてよかったです。つーかだいぶ普通です。ショウガの味があればいいのになぁ。個人的な好みです。

スープは鶏塩ラーメン、アゴだし醤油ラーメン、海老だしラーメン(記憶あやふや)の3種類。近いうちに試しましょう。



テレビカメラが入っていました。勝手に人の食べてるとこ撮るなー。わたくし、普通に馬場でラーメンを食べているだけで3回ほどテレビに写ったことがあります。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja