釣り@葉山港

2003年11月15日 13:01

午後から雨の予報。降るな降るな。



けーこまんがあっさりメジナ(15cm)を2匹釣りましたが?しかも立て続けに2匹。むむぅ。

3時に雨が降り出して納竿。



シマダイ(イシダイの幼魚)とウミタナゴを塩焼きにしてみました。ウミタナゴはまずくはないけど特別食べるほどではないなというレベル。で、シマダイ、これがうまかった。ニジマスのような味と食感。かおりがいいですね。



刺身3品。

メジナ:うまかった。程よい歯ごたえ、それに味が濃い。
キュウセン:爽やかな味。後口じゃなくて身そのもの味が爽やか。まぁまぁ。こんどは塩焼きも試してみよう。
コチ:もちもちもちもちして食感がおもしろい。まぁまぁ。

ケンタ君は名古屋を出発して7ヶ月目。山形市内へも行ったということは実家のすぐそばも通過してる事になりますね。そんな旅の話を聞きながら夜更けまで痛飲。

(そーいえば、ケンタ君の写真を撮り忘れました。荷物がすごくてたいへんそうでした)

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja