バクエン@中野

2003年11月13日 12:46

所用で中野まで。さて。



「バクエン (1)」

なんか小料理屋みたいですね。店の中もこぎれいです。



「らーめん (650円)」

味は、豚のゲンコツ、セキズイ、野菜などを煮込み1晩寝かせたスープに、焼きアゴ、煮干し、日高昆布などで、その朝取った和風スープをブレンドした正油ラーメンです。こだわって化学調味料は一切使っていません。

スープに魚粉が浮いていて香りがすごいです。表面の油は多め。スープは暖めてから出すらしくアツアツです。いいね!メンマが大きくてシャキシャキしてんまい。炙ってあるあるのかな?焦げ目が付いていました。クコの実がはいっていてほうれん草との対比がきれい。

スープが甘めで油もかなり多いので、けっこう重めのラーメンでした。

おいしゅうございました。

トラックバック (1)

せいかつにっき - バクエン (2004年8月 9日 04:20)

時間の都合上、中野で食事する機会が多くなりました。お店がたくさんあり選ぶのが困難な中野で「化学調味料不使用」の文字に惹かれて「バクエン」へ入店しました。ラーメン... 続きを読む

コメント(1)

こちらはお初です。
コめんトでなくて、ゴめんナサイ。

ようやく虫歯の治療が終わりました。
この時期むしょうに食べたくなるものがあります。
それは、菊の花です。
わたしは、ガクのついたまま湯がいて食べます。
ガクのほろ苦さがいいですね。
わたしはキイロが好きですが、やまさんはご当地ムラサキ派でしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja