阿木@三崎

2003年11月 2日 17:30

友達を三崎まで呼んではやい夕食。昼飯食ってないから腹減って死にそうだ!だそうなので、この俺様がうまいマグロ丼を食わしてやるゼ。



以前、三崎に遊びにきたときに、ふらっと入って料理がたいへんうまかった「阿木」おばちゃんが気さくでくつろげるお店です。



「マグロのユッケ」と「イカ刺し」に手をつけたあとの写真。このユッケがうまい。なんかマグロじゃないみたいで、とても上等な牛肉のような味。でも食感はコリコリしていてマグロなの。みんなが驚くうまさ。



「ネギトロ丼」と「ヅケ丼」のミニ丼セット。脂の甘みが濃厚でほんとにうまいです。みそ汁はカワハギでした。カワハギ独特のクセがあってこれもうまいです。

  「このネギトロのミニ丼ならあと5,6杯食えるな」

ほら。

トラックバック (1)

フリューレン村だより - 逗子・レッドロブスター (2006年3月23日 14:52)

CocoとTumijiのリッキー動物病院通いは別にすれば、久しぶりに逗葉新道経由 続きを読む

コメント(1)

店先の小さな水槽に泳いでいた、カワハギの生キモの味が忘れられない。毘沙門からの磯歩きの後に必ず立寄りるのですが。いつもナシ。私のブログにも書きました。ご覧下さい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja