釣り@三崎港

2003年11月 2日 05:37

おはよー!朝5時起きです!3時間しか寝ていません。

三崎港に来てみました。って、ものすごいたくさんの釣り人がいます!花暮岸壁は竿を出す隙がありません。ファミリーで来てビニールシートを敷いてピクニックがてらの人が多いですね。

神奈川県:城ケ島の 潮汐
2003/11/02(日)
[潮回り] 小潮

[04:01] 52 cm
[12:36] 136 cm
[17:54] 122 cm
[21:10] 126 cm

釣れっかなー。

いきなりオニカサゴ。毒があるから触っちゃ駄目ですよ!

やったー、カワハギ。今日はカワハギ狙いです。

ハゼしか釣れませんね…。腹が減ったのでうらりで、鮪コロッケと、まぐろの中華まん「とろまん」を買いました。鮪コロッケがすごいうまいです。

場所を移動。ちっけぇカサゴが釣れました。しかしオニカサゴとハゼしか釣れませんね。カワハギはどこだー。

なんか三崎港でさかな祭りというのをやっていてイカ団子と生ビールを買いました。イカ100%のイカ団子はイカイカしてるかと思いきやはんぺんみたいな味でした。あったかくていい天気。昼寝します。おやすみなさい。

夕方になりゴンズイが出てきました。たくさん釣れるので針外しが厄介でしょうがない。

納竿。わざわざ出かけてきたのに残念な結果でした。えーん。けっこうカワハギをあげてる人もいたなぁ。アタリがとれてないのかなぁ。