歌千代@高田馬場

2003年9月24日 20:08

「開化丼」って知ってます?牛肉を卵でとじたもの。でもそれは「他人丼」でしょ?

  「蕎麦屋のメニューによくありますよね」

ガーン!またもやトーキョーではメジャーな食べ物でしたか…

ということでちょっと落ち着いた雰囲気の蕎麦屋さん「歌千代(さらしな)」へ。なんでこれで"さらしな"って読むんだよぅ。しかもしゃぶしゃぶもやっている店でしたか。ここで真面目に蕎麦を食べた記憶がありません(どんぶりとかカレー南蛮は食ったことがある)。



「開化丼とたぬきうどん定食(850円)」うどん、しょぼっ!素うどん。揚げ玉はお好みで。でもボリュームはありますねぇ。



だいぶ浅いどんぶり。どこに売ってるんだこんなもの。ふだん肉がぺらぺらの牛丼を食ってるから、こう分厚いと違和感がありますね。硬いし。こんどちゃんと蕎麦食ってみよー。(たぶん食べない)

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja