月乃屋@曙橋

2003年9月 9日 13:06

つけめんリベンジ。「月乃屋(1)」おばちゃんが二人でやってました。



「しょうゆ つけそば 大盛り(600円+100円)」おぉ、だいぶ代々木上原の大勝軒っぽい。代々木上原の大勝軒は昔よく行きました。なつかしいですね。濃い目の色のつけだれですが出汁は鶏ガラすっきり味です。酸味は微か。けっこうコクがあります。ラーメンのほうに合いそうな感じ。麺は中太の丸い麺。もちもち。スープ割りのスープがステンレスのポットで出てきました。さすが代々木上原系。スープは透明な鶏ガラスープ。あぁ、これでラーメンを食べてみたい。

ランチサービスのチャーシュー丼(200円)がたいへんおいしそうでした。こんどはラーメンとチャーシューを食べにこようと思いました。(なんだか夏休み日記風のシメになった)

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja