鳥ぎん@早稲田

2003年9月 3日 13:04

今日は残暑厳しく人生に気合いが入っているので、恐くていままで入れなかったお店にチャレンジしてみましょう。



場末の居酒屋を思わせるたたずまい「鳥ぎん(1)」。焼き鳥屋さんです。お店の中はきたないです。クーラーがついてないので暑いです。お水と一緒にポケットティッシュが1枚でてきました。ナプキン替わりでしょうか。なにかとても不安です。



「アジ丼(800円)」大きめに切られたアジがみっちりしきつめられています。ネギ、海苔、青海苔。しょうゆをぐるっとかけまわしてかっこむ。むー。新鮮ですごくうまい。ガツガツ食う。青海苔の磯臭さがよいアクセントになってます。みそ汁の具は枝豆でした。さては昨日の残りだな。



いろいろおかずがでてきました。煮物がうまいです。居酒屋さんのランチはバリエーションにとんでいていいなぁ。

うまかかった。満足。こういうのを隠れた名店というんだろうなぁ。きたないけど。ただ値段が普通にするので、学生はいつも皆無です。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja