パラディ・ランテルナロッサ@逗子

2003年8月30日 19:13

夕食は「トスカーナワインバー」または「イタリアン赤ちょうちん」の看板をかかげる「パラディ・ランテルナロッサ」で。イタリア、トスカーナ地方のワインと料理をだす店です。



まずは「パルマの生ハムとパンチェッタ(生ベーコン)」生ハムはおいしかった。パンチェッタはどうも脂の部分になじめません。



「パルマ産生ハムの皮の煮込み」うまー。ぶあつい生ハムの皮をトマトソースでコトコト。セロリがアクセント。パンといっしょに。つーかこの店のパンは絶品です。ぜったいに頼んでください。ワインは「ルナ・ディ・モンテ ヴァルディキアーナ・ビアンコ」長いな。めさめさうまい。でもグラス1杯500円。イェア。



「カルボナーラ」本場のカルボナーラは生クリーム使わないんですって。濃厚。ベーコンうまし。



羊のチーズ。赤ワインは「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ プリメ・ドンネ」赤ワインはあまり得意じゃないんですが、これ、すごかった。とてもとてもいい香り。赤ワインでいい香りと思ったのなんて初めてです。ずーっとクンクンクンクン香りを楽しんでおりました。

マスターはとてもたのしい人です。逗子に寄ったらぜひ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja