シーカヤック@南伊豆

2003年8月24日 09:05



朝9時。はなじまくんが合流。本日お世話になる「WONDERFUL WORLD」。畑の真ん中にあります。



車で伊豆半島の反対側、小浦というところに行くそうです。



浜までカヤックを運びます。けっこう重いですね。

 

働くふりをしてサボってるやまぐちさん。だってみんなががんばってるからサ。ツアーの参加人数は14人。男女半々ぐらい。



浜辺でパドルの持ち方とか漕ぎ方を15分ぐらい聞いて出発。ずいぶんと簡単だな、おい!



ゴチーン。ごめんごめん。最初はうまくパドルがあつかえず、あっちいったりこっちいったり。



なにげに洞窟をくぐってみたりして。俺すげぇ!うまいかも!(いや、みんなできてます)



ここ妻良(めら)港は地形にとんでいて楽しいです。



はなじまもぎこちないパドルさばきながらがんばっております。

その時、事件は起きた!


画像をクリック(MPEG 2.4M)



落ちた(笑)
しばらく海上を漂流した後、スタッフに救出していただきました。ひとりじゃ登れないね。あー、びっくりした。



外洋にでました。かなり波が高いです。船首が波で大きく上り下がりします。なんとなく恐いのはさっきの沈没事件があったせいでしょうか?



みんな慣れてきてスピードも出るようになりましたわたしは肩が痛いです。ヘンなふうに力が入っている模様。



ショップがプライベートビーチと言い張るごろた石の浜に到着。ひゃぁけっこう疲れた。めし!めし!ビールも飲んじゃえ!体が疲れた後のお弁当ってほんとにうまいですよね。メンチカツとかひとくちスパとかハンパなくうまいです。



食事の後はシュノーケリング。海があったかいからちょっと赤潮がでちゃってますねぇ。



ソラスズメダイ。ベラ、ネンブツダイ、それとブダイとか、伊豆の海っぽい。


画像をクリック(MPEG 1.1M)

2時間ぐらい浜で遊んで、出発地点まで戻りました。ブローディーは「帰りたくないねー」と言ってどんどん遠くへ行ったりしてました。



帰りに温泉。やばっ、腕がヒリヒリする。



おつかれさまー。ショップで麦茶いただきました。



下田駅前で夕飯。お店イチオシの「生桜海老」だいぶ凍ってますが?



「刺身盛り合わせ定食(1700円)」



うまかった。この夏、まだアジが食い足りない。もっと食べたい。

この後、はなじまの車で自宅へ。渋滞で6時間以上かかってしまいました…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja