愛川@高田馬場

2003年7月28日 12:45

わたしはうなぎがあまり好きではありません。家族がうなぎを食べている時はわたしだけアジフライにしょうゆ数滴(たいへん好きな食べ物のひとつ)を食べてました。



まともなうなぎ屋さんに入るのは生まれて初めてです。鰻重 松(1800円)。けっこう待つんですね。ドキドキしてきました。



ふぅむ…、香ばしい香りが広がります。でもなぁうなぎだし。ぬるぬるだろ?なかなかつかめなくて、そのまま店の外にとびだしちゃって「あんた、どこへ行くんだい」「前にまわって、うなぎに聞いてくれ!」ってヤツだろ。



これがたいへんおいしい。みんなはこういを食べて「うなぎはうまいねー」と言っていたのですね。皮も箸でさっくり切れます。

肝吸いというのも初めての経験です。

やまぐち「このうにょっとしたものが肝なの?」
こうの君「これからダシとるんスよ」
やまぐち「へぇ…(パク)」
こうの君「あっ!」

にがーい、にがーい、にがーい、にがーい…
たいがい肝は残しちゃうんですってね。うなぎを食ってごまかしましょう。



ごち。たいへん美味でした。後で気が付いたこと。食べるのに夢中で山椒かけるのを忘れちゃった。

追記:
肝ですが、食べてもOK、むしろ食べるべき!だそうです。
栄養タップリ高カロリー、高価なものだそうです。
みなさんはどちら派?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja