名古屋うどん@早稲田

2003年7月10日 13:05

梅雨の少し肌寒いこんな日は、湯豆腐と焼海苔で一杯やりたいものですね。



昼間からそんなわけにもいかないので「名古屋うどん」で味噌煮込みうどん定食800円。ここのおばちゃんは注文をとる時に「なんなりと」と言って返事を待ちます。ぐつぐついいながら来ましたよ!赤味噌の出汁に太めの丸いうどん。注文しだいできしめんにもしてくれます。はふはふ。隣のおじさん二人も味噌煮込みうどんを注文。「玉子入れますか?」俺にも聞けよ!入れるよ!すっかり忘れてたよ!
うまかったー。天候にがっつりマッチしたじつにグッチョイスな昼食であった。隣の人の冷やしざるのきしめんもたいん魅力的なつやをしていたので晴れた日にまた来るとしよう。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja