神輿会のバーベキュー

2010年5月30日 11:00

毎年恒例、神輿会の大バーベキュー大会です!

午前10時から大勢集まって下ごしらえ。キャベツ何個あんだよ!(20個ぐらいあった)

神輿会バーベキュー名物、サザエのつぼ焼きですが、あまりにも量が多いので一回茹でて火を通してしまいます。

ビールはスーパから直接海岸に配送されます。あちこちからプシュプシュ音が鳴り始めます。

炭もいい感じに起こってきました。とりあえずなんか焼こうぜー。もちろんスタートはまだ先です。

開会時間になりまして、あらためまして会長の挨拶でございます。かんぱーい!

鉄板焼きそば。ここは延々と焼きそばを焼き続けておりました。

うまー。いかんいかんここでお腹をいっぱいにしちゃいけない。

バベキューコンロいくつあるんだ?各コンロで焼く具材が決まっているようです。

サザエといっしょに焼かれているタコはなにかというと、さっきヤスが磯で手づかみでとってきた。キャッチ&炭火焼。ちょい醤油で絶品。

葉山牛!食え食えー。うまいねー、とか言ってたら手違いで違う肉が来たらしい。みんな食べ慣れているだけあってすぐ気づく。すごいなー。

わいわいがやがや。

今年はお好み焼き作る人まででてきた。宴会はまだまだ続きます。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja