福島ツアー 2日目 帰り路

2010年3月22日 10:03

朝、目覚めるとそれはそれはすごい積雪なわけでありまして。

とりあえず朝風呂に入ろう。

10時頃になると陽も照ってきて、除雪車も入り、なんとか出かけられそう。

美味しい蕎麦を打ってくれた宿のおやじさんと、いつもやさしいおじいちゃんに挨拶をして出発!

スカッと晴れ渡った青空と真っ白な雪のコントラストが最高!気分いいね!

高速を降りて宇都宮で餃子を食べようと思ったのですが、有名店のみんみんは大行列。それはもうとんでもない人数。

それなら公園でバーベキューでもと思って、ホームセンターで簡易バーベキューコンロを探すも季節外れ。

まよい迷って川辺でなにかお弁当を食べようとするも、ろくなスーパーないし。お腹すきすきで個人経営のスーパーで5個100円の揚げ餃子などを購入。レンジでチン。

なんにもないですな。寒いし。

やまぐちさんはたまに夢を追いすぎて路頭に迷うことがあります。たまに?しょっちゅう。

『その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし』

ナウシカごっこをするも虚しさが募ります。

途中、押上でとんでもなく長い渋滞に見まわれ、ヘトヘトになって帰宅。それでも酒屋でもらった酒粕で粕汁を作って、おつかれの一杯。

最後がしまらなかったけどあっという間の楽しい旅行でした!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja