活貝焼屋台専門店 和光@浅草

2010年2月19日 21:53

貝が大好きです。お寿司は貝中心に注文します。赤貝とか超好きです。

「活貝焼屋台専門店 和光」

活・貝・焼・屋台・専門店。なんて魅惑の響きでしょう?

薄暗い店内。あ、どもー、予約のやまぐちですー。

不思議な雰囲気の店主がカウンター内で貝を焼いてくれます。どきどき。

オードブルは焼き牡蠣と焼きウニ。

「牡蠣の上にウニをのせて食べるといいよ」

そんな贅沢がゆるされうまーーーい!味付けなし。焼いただけ!これまで生涯食べたモノの中でトップ10に入るウマさ。贅沢だ。

蛤、トコブシ、ホッキ貝。どんどん焼きあがります。貝うめぇ。

ちなみにビールもおいしい純米酒も一律500円。飲み物はすべてセルフサービスです。

基本的に味付けはナシでただ焼くだけですが、ポン酢も2種類用意されています。店主が厳選しただいぶ高そうなポン酢です。これもうまい。

ミル貝とか超でかいし。平貝とか食べきれないし。

店主は客のテーブルで飲み始め、常連さんがカウンターに入って貝を焼きはじめました。すでに、店内、全員大酔っぱらいです。

この店の名物貝うどん。シーズン1からシーズン4まであるそうです(なんのこっちゃ)。

貝を煮ただけのスープ、味付けしてないけどものすごく濃厚ないい出汁が出ています!

ちなみにシーズン2は味噌が入って、シーズン3はミルクが入り、シーズン4はカレーが入ります。

うまかったです!貝だけでおなかいっぱい。また春の貝を食べに来ます。必ず!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja