新宿三丁目の夜

2010年1月15日 19:43

地元の飲み友、ちひろったーがTwitterで「ひますぎる」とつぶやいていたので、プロジェクトが同時にふたつ終わって気分のいいやまぐちさんは飲みに誘ったのであります。

新宿三丁目 日本再生酒場 もつやき処 い志井

こないだはレバ刺しがなかったけど今日はある!

「レバテキ」

レバテキというのはレバ刺しのまわりを焼いてネギをのせたもの。けっこうメジャーな食べ物のようです。くさみが消えるからレバ刺しより食べやすいかも。

うまーい!この後、もつ焼きを数本つまんだ後、勢いがついて二軒目に。

もつ煮込み専門店 沼田

同じ系列のこんどはもつ煮込み専門店。

「醤油仕立ての煮込みと味噌仕立ての煮込み」

こってり煮込んだもつ煮込みとはまたちがった感じのモツモツしいもつ煮込み。くさみがうまい。でも量が多くて後半だいぶ飽きた(頼みすぎだ)。

酔った勢いでまたレバテキ頼むやつ。うむ、同じ味だ。

ちひろがセンマイ食べたいというけど、普通のセンマイがないので白せんまいを注文。

ごま油を絡めた塩味なんだけど、違うんだよー。俺らは酢味噌でセンマイ食べたいんだよー。

明日も飲み会だから帰ろうねーと歩いていると、この辺、タイ料理屋多いね。あたしタイ料理大好き。そうなの?俺も大好き。

タイ料理 バーンリムパー 新宿三丁目店

せまっくるしい店内。逆に期待が持てます。

満場一致でヤムウンセン(春雨サラダ)。うますぎー!

軽く一杯のつもりががっつりと酔っ払ってしまい、熱い議論をかわし続ける夜なのでした。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja