新年会@野毛

2010年1月 8日 20:23

いつものメンバーに特別ゲストのにわやま君をまじえていつもの場所のいつもの店で新年会。

やまぐち、にわやま、かわたが先に到着したのでみんなが到着するまでバジルで一杯。

ビールうめー。あっという間に飲んでしまい二杯目は白ワインを。

つまみは「牡蠣とゴルゴンゾーラのグラタン」と「イワシの甘酢マリネ」。グラタン濃いぃぃ。イワシのマリネにはブドウが入っている。どっちもだいぶうまい。

そんなこんなしているうちに、みんな到着しました。

二軒目はおなじみ山陽。

「5人かい?じゃぁ、餃子5人前にビール5本!あと、とりネギ2皿でいいね?」

なんにも言ってねぇし!初めて来たメンバーは唖然。

交渉のすえ、餃子4人前とおまかせ2皿にすることに成功。ん?あんまり成功していない?

おまかせ料理もこないだ食べたやつだし。

かわたさんがヒートアップしてしゃべりがとまらない。それにつられて酔わなきゃしゃべらない石ちゃんがとっておきの面白い話をしはじめるプレイ。

「人数多いから牛タンのお店に行こうぜ。おいしい日本酒あるし」

ということで牛タンの店こと仙屋へ。案の定客いないし。

牛タン、ブリと金目鯛の刺身、ブリカマ。

金目鯛うめぇー。牛タンもうめぇー。けどたぶん端っこだ。こないだの方がジューシー。

みんなの話が面白すぎる。爆笑、爆笑の連続で今年もいいスタートが切れました。

え?まだ11時?日の出酒場行こうか?

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja