料亭 滝川@横浜

2009年12月19日 18:35

今年もやってきました「ボクたち開発で接待することもされることもないから、自分たちで自分を接待しましょう領収書はいりません2009年冬」です。

今年はわたしが美味しい懐石を食べたいということで、なんと料亭を予約しました。

料亭 滝川

横浜の老舗だそうです。着物を着た女将が玄関で三つ指ついてお出迎え。

だだっぴろい温泉旅館の宴会場みたいな部屋です。

最初は、胡麻豆腐にウニ。酢味噌和えはなんだろう?なんかおいしい貝。

椀物とお刺身。イカうまい。

料理の出るスピードメチャクチャ速い。おいつかない。

ナマコの酢の物とサワラの塩焼き。あとのし梅。山形銘菓です。

しかし、運んでくる人はいっさい料理の説明しないね。

バッテラ。でかすぎるよ。

椀物2。プチプチいう魚卵。

ステーキどーん。デザートはフルーツ。

大ハズレ...。俺らは偉そうな人じゃないからなのか、店の人のサービスが最低ランク。料理も感動するようなものはありませんでした。

おいしい懐石を食べるなら料亭じゃなくて小料理屋だったのかも。料亭は商談とか冠婚葬祭とかそういう時につかう場所なのでしょう。ものすごく高い(史上最高額)のお勘定はお勉強代として涙を飲みます。

さぁHUB行ってビール飲もうぜ!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja