ボート釣り@葉山

2009年11月 8日 08:10

土曜日の夜、急に釣りに行きたくなったので大マダイのたもいれをしてもらったキム兄に連絡。ボート釣り行ったことないから行きたいなーだって。よっしゃボート予約するぜ!

あぶねぇあぶねぇ、当日のキャンセル待ちでかろうじて小松ボートから出船。この時期、やっぱ混むねー。

イナダ爆釣。いいわー。めずらしく俺ボートでまともに魚釣ってるわー。

ソウダガツオはほとんど釣れず、釣れてもヒラソウダ(うまい方のソウダガツオ)だ。いいわー。

いっぽうキム兄にはイナダはいっさい釣れず、サンノジ、メジナ、シマダイ、そして極めつけはヒラメ!でけぇ!

どさ。食べきれないので3匹ほど実家に送りました。

たくさん釣れるのはいいんだけどさばくのがけっこうたいへん。

今晩はキム兄の家で宴会です。わー、おっしゃれー。

ヒラメはわたくしがさばきました!さばきごたえがありました!

うまーい。さすが天然ものですな。これが数日たつと飴色になってまたうまいんだ。半身はまたあさって食べてね。

はるさんが合流したので、メジナのカルパッチョとヒラソウダのタタキを追加。豪華だ。ヒラソウダはタタキにしちゃうのがもったいないくらいそのままでうまかった。

いい宴会でした。少々飲み過ぎてうるさくしてごめんなさい。また釣りに行きましょう!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja