あずま神輿保存会神輿渡御

2009年9月 8日 13:49

さぁさぁ、いよいよ御神輿の日がやってまいりましたよ。

朝8時半にあずま会館の前に集合。みんなで御神輿の最後の飾り付けを行います。

いったんお昼を食べに帰って、半纏に着替えて1時半に再度集合。

今年は平日で人が少ないのでブローディーを呼びました。以前、神輿に一度挑戦して肩が痛くて、もう二度とやらないと思っていたそうです。ちゃんと来てくれた。えらい。

なんと、やまぐちさん、今年は華棒です。こっから神社まで先頭を担ぎ続けます!

「セイヤ!サー!セイヤ!サー!」

いろいろな半纏を見ましたが、この紺の半纏はかっこいいですね。

宮入です。ここで御神輿に神様を乗せて町内を練り歩くわけです。

ブロもけっこう楽しそうに担いでいます。

「腰が痛いヨ!」

背が高いからねぇ。

奥様方が毎年バーベキューやら焼そばとか漬け物とか梨とか出してくれる一角。

わたしが一番楽しみなのが麺。今年は冷や麦。カパカパとわんこ冷や麦のように消費するやまぐちさん。6杯は食べた気がする。

夜が暮れてからもまだ担ぎます。むしろますます元気。

夜8時に終了。すげぇ楽しかった!

その後、打ち上げ。ビールがうまいのなんの!しかも自分から日本酒イッキしちゃったよ。

二次会。いつものまるひで。明日は普通に会社ですよー。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja