カサ・デ・ブエノ@渋谷

2009年8月19日 22:52

マキちゃんが夕方から渋谷に用事があったのでたまには都会で飲みましょう、と。

SPAIN BAR & TAPAS CASA DEL BUENO(カサ・デ・ブエノ)

ネットで調べて行ったんだけど、入ってびっくり。雰囲気あるいいお店!しかも今日はフラメンコのショーがあるそうです。隅っこの席になんとか座れました。

まずは腹ごしらえ。

「牛テールの赤ワイン煮」

牛テールって脂っこいって思っていたんだけど、ええ、脂っこいです。でもそれが普通の赤ワイン煮と違ってパサパサせず、ねっとりと濃厚でうまーい!

「トマトとオリーブのコカ」

コカはスペイン語でピザです。これまたうまい。赤ワインに切り替えましょう。

いい感じにお酒が回ってきた頃にフラメンコ。情熱的な踊りに目を見張ります。

「オレー!」

お客のかけ声がぴったり。俺らはそのタイミングがわかるまでフライングしたり遅れたり。

来てるお客さん、たぶんみんなフラメンコ習ってる人たち。みんな目線が下、足元だけを見ています。

スタッフはみんな気のいいスペイン人(たぶん)。お誕生日の人にダンスをプレゼントしたり、いつもニコニコ、スタッフ同士で冗談を言い合ってとてもいい雰囲気です。

また来たいね!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja