麺や Bar 渦@本鵠沼

2009年8月30日 13:31

鎌倉のひなどりが移転して本鵠沼にラーメン&バーとしてリニューアルオープン。すんげぇ行きたかったんだけどちょっと遠いのでやっとこさの訪問。

麺や Bar 渦

1時頃で6人待ち。人気ですねぇ。実は先々週も来たのですが麺切れでふられました。

おっしゃれーな店内。ぜひ夜に来たい。

「塩煮干しらぁ麺」

がつーんと出汁が香る濃厚スープ。土地柄スープは塩分強め。しかし対抗する麺はシコシコ固めの小麦麺で負けちゃぁいません。

メンマもチャーシューも文句なし。

「醤油煮干しらぁ麺」

うわー!!これうますぎ!!

出汁を味わうためわたしは塩をチョイスしたのですが、いや、もう、ぜったい醤油の方がいい。醤油自体がうまい。揚げネギが香ばしく、そしてそのネギ油が麺にからんでたまりません。

量もたっぷり。大満足。どっかの和菓子屋の若旦那にぜひ食べていただきたい一品でございます。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja