ボート釣り@葉山

2009年5月16日 06:51

「なんかマダイの外道でアジが爆釣らしいよ!」

と聞いた話を5割増にしてかわたさんにメール。了承。週末のボートの予約。

「今日は南が吹き上がっちゃうから沖は出れないよ」

実釣前にアジ終了。俺はアオリイカ、かわたさんはカワハギ狙いに変更します。

風強く波も高いためアオリ狙いのしゃくりがだんだんつらくなってくる。かわたさんの竿にもアタリなし。沖の方に移動するべぇ。

いちおうコマセを一つ買っておいたのでとりあえずコマセを振ってみる。サバっ子、サバっ子、イワシ、メバル。かわたさんのほうはポツポツとカワハギ。

 ガガッ!

足裏サイズのフグ。もうヤだ。

釣れたイワシを泳がせておいてふたたびアオリイカ狙いでしゃくり始めると。

 ズニュ

オアリか!?うごかなーい。もたーりしてーる。案の定タコでした。

失意のまま家に帰ってカワハギとタコでおつかれの乾杯。カワハギはキープサイズ5枚。

茹でダコ。明日はタコ飯にしよーっと。

本日もつらい修行でございました。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja