めじろ@代々木

2009年4月 2日 13:19

やすべえが新宿にもあるというので出かけてみると...なにこの行列。

お昼からつけめんなんて。そんなに栄養ないよ?しょうがないめじろでなんか食べよう。

「黒ざる(醤油)」

これは「つけめん」ではなく「ざるそば」です。

『業界初の黒葱油を使用した渾身の一杯』

酸味と甘みはほとんどなく。そして焼いたネギが甘くてうまい。

麺はふつうのラーメンの麺。茹で時間は短め。2分ぐらい?

これはこれで、醤油ベースのたれに合ってうまいね。

大盛りにしたら途中で飽きた。もっとダシがガツーンとこないと量は食えないもんですね。

スープ割りをお願いしたら揚げネギがどっさり。それを最初にくれヨ!

他には白ざる(塩)、赤ざる(辛味噌)があります。白ざるは柚子胡椒風味ですって。グッときますね。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja