クレッソニエール@新宿

2009年3月 3日 19:19

まきちゃんがFOODEXという食べ物関係の展示会に行ってくると。くやしい。それはわたしが何年も前から行きたかったけど招待券がないので行けなかった食べ放題飲み放題の祭典なのです。

とそんなわけで終わった後に新宿で飲むことに。千葉から遠いぜ?

クレッソニエール

レストランではなくビストロっぽいお店がいいというご要望だったので探したのですが、こちとら新宿のおいしい飲み屋は知っていてもフレンチなんてわかんねぇずら。なのでネット調べたよさげなお店へ。

案の定まきちゃんは飲み放題だったらしくだいぶ酔っぱらい。くやしい。いそいで追いついてやる。

サイドオーダーのレバーペーストはねっとり濃厚。そしてオリーブはガーリックとアンチョビ風味で絶品だぁ!もうこれだけで飲みたい。

前菜はあえてサバのマリネというやつを頼んだのですが、うん、ツナ缶にイタリアンドレッシングまぜた味だ。うまいが、この味は家飲みの感じだ。

まきちゃんの頼んだイカのバター炒めも普通に家で作れそうな感じで。え?俺らうるさい?

まきちゃんのメインは定番のほほ肉の赤ワイン煮。肉がパッサパサ。つまりうま味たっぷりのソースで味わう料理なんだそうです。しかし味が濃い上に量が多かった。

わたしのメインは、これまたあえて外した感じで自家製ソーセージのホワイトソースパイ包み焼き。うまそうでしょ?ね?しかしこれが名前のインパクトを思いっきり裏切るまとまりのない味。なんか、こう、もっとトロッとさぁ、あるじゃん、そんなイメージ。

次回は今回予約が取れなかった代々木の「煮込みや なりた」に挑戦します。

トラックバック (0)

コメント(2)

えっ、業務用酒店ならどこでも入場券溢れているのに。
莫大な投資家なるやまぐちさんなら店長クラスに声かければ。

それに日清食品だって出展、製品の監修者を知り合いに
もつやまぐちさんなら・・・。

小田急沿線には昔からのつけ麺を出す店がありますね、
どこも古風でおいしいですよ。

そーなんすか>入場券

代々木上原とか?
あー!いまなら梅が丘の大勝軒が帰りに寄れる!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja