釣り@芝崎、佐島港

2009年1月11日 14:37

いしちゃん!釣りに行こうぜ!

「今日は時間があるので、いろいろな釣りを体験してもらいます」

海釣りはじめてのいしちゃんをひっぱり回す予定。

まずはウキ釣り。オキアミを投げ入れてコマセを巻いて、ガンッ!一発でメバルが釣れました。

「ググッってくるね」

その後はメジナを一匹釣るも食いが悪く移動。

やまぐちさんは佐島港が大好きです。

海でカップラーメンも久しぶりだねぇ。ぽかぽか気持ちよかとです。

ここではハゼ釣り。投げ竿でイソメをとばします。

振りかぶったら10時位置で指を離してね。遠くに投げるんじゃなく空に向かって投げるように。

ポツポツとアタリがあります。

最大のサイズは15cm。まだまだこれからですね。

最後はブラクリでカサゴでもと思ったけど寒すぎて断念。いやー、今日は遊んだねぇ。

釣ってきたハゼは日本酒でといた薄力粉(ケーキ用の上等なやつらしい)で天ぷらに。

「うほっ」(という声がほんとに出た)

甘くてホコホコでうまーい。ビールとまんね。もっと釣れればよかったねぇ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja